お知らせ
活動報告

令和8年度高校訪問について

6月15日雨が降ったりやんだりを繰り返す一日でしたが、無事に2コース6校を訪問しました。

今後の進路選択にお役立て頂けたら幸いです。

浦和実業学園高校

全76クラス約3,000名の生徒が在籍していて校舎が7棟ある。修学旅行先はハワイで学校所有のコンドミニアムがあり11日間を過ごす。

叡明高校

築12年ほどの新しい校舎と広いグラウンドやアリーナ(体育館)がある。R8入学者数は約800人、全校生徒2,000名を超えた。R9より各コース(入学基準)を変更予定。

与野高校

創立100年を超える歴史ある学校で最寄り駅から徒歩10分と利便性が良い。大人しくも芯のある生徒が多く『二兎を追い獲得する』をスローガンに文武両道で部活加入は必須。

和光国際高校

R8合併により新校としてスタート。内装工事も行われていて綺麗で明るい。図書室は入りやすさとディスプレイの工夫がされていて頼れる司書が在籍。外国語教育に力を入れていると感じられた。

大東文化第一高校

自転車通学圏内で大学附属校であるため内部進学もあり選択肢が広がる。大学と併設しているため学食はどちらも利用可能。

細田学園高校

広くて明るく綺麗な校舎と充実した設備。週1回3コマ(4,5,6限)をひとり一人の目標に向かうための時間として自由に使えるカリキュラムを取り入れている。

お知らせ一覧を見る